人生系YouTuberやっちゃんねるについて考える

人生系YouTuberについてあれこれ考察します

今度は動画連発


連日YouTubeライブやられていたやっちゃんねるですが、、、

今度は動画を連発しているようで。

動画を編集する時間なんてなかったんじゃ?

仕事はどうなっているのやら

介護員見習いの休日

www.youtube.com

以下、動画の内容

■内容要約■
・日帰り温泉へ(2分で終了)
・セブンでコーヒーと饅頭を購入
・饅頭のカロリーをチェック(223キロカロリー)
・アパートに織田学園の資料が届く(製菓専門学校)
・学生募集要項をチェック
・よく分からないものも送られてきて怖かった
・資料は自分で取り寄せてない
・裁判所からの資料はゆうパック(レターパックライト)で届いた
・車の中でどうやって寝るかを実演
・車の走行距離もチェック(12万キロ)
・仕事は今は一生懸命覚えている
・YouTubeライブはスパチャ目的で連日やったのではない
・次ライブやる時はスパチャができない設定にする
・キャンプ場を視察

タイトルにも日帰り温泉と入れているが、感想を含めて2分で終了。

その後は、アパートに専門学校の資料が届いたのだの、車の中でどうやって寝てるかのだの。

終いには車の走行距離をチェックする始末w

どんだけネタがないんだよ。

さて、コメント欄でも話題になってましたが、裁判所から書類が届いたようですがレターパックで届いたんだそうです。

肝心の訴訟に関する資料は特別送達で送られてくるそうです。
www.shiho-yokota.jp

何かがおかしい。

note.com
この自分で発信者情報開示をやるを見ていると、プロバイダへの情報開示請求を行う場合は返信用封筒を用いているみたいですね。

確かに裁判所から来る書類って重要なものだと思いますから、返信用封筒に入れて返信するって訴訟関連であるのか?

返信用封筒で来るものって、何かの控えとか、それこそ資料とかだよなw

スタエフ

stand.fm

■スタエフ要約■

・随分、ご無沙汰してしまい申し訳ございません
・今、昼の12時です
・1月21日、正午、ちょうど正午
・仕事を始めたというのもあって、時間が限定されてしまった
・その合間に動画を撮っている
・昨日公開した動画は、昼に動画を撮ってその後編集して公開するという荒技をやった
・字幕入れるに時間がかかるので省略している
・今日は諸々資料を準備していた
・今は部屋にいないので、Wi-Fiが使えないのでPCからYouTubeライブはできない
・YouTubeライブがスパチャ目的と思われるのが嫌
・もう少し安定した生活ができるようになれば、曜日を決めてライブなどをやりたい
・この後は仕事で使う物の買い出し
・仕事は今の段階では、なんとも言えない
・一つ言えるのは、介護は思ったより昔のイメージ(3K)ではない
・介護業界は、IT化が進んでいる
・裁判系の進捗は中身の詳細はお話できない
・本当に裁判やっている分からないというコメントも結構ある
・信じる信じないは動画を見て判断してもらえればと思う

やはり、今のメインは訴訟系か

訴訟をやってるか、信じるかどうかはあなた次第

と、きっぱり訴訟をやっていますと断言はせず、視聴者側で判断というスタンス。

こういうことを言ってしまうと、信憑性は欠けてしまいますがな。

介護員見習いの裁判報告

www.youtube.com

今度は訴訟に対する進捗報告

■内容要約■
・今日は雨がすごい降っている
・今回の動画では法的対応の進捗について話す
・前回、裁判所に手続きに行ったという動画で、翌週に裁判所から電話があると言ったが、電話は来たのか?
・裁判所から電話が来るのか?というコメントが多数あったので、それについて話す
・おかげさまで色々なことを勉強した
・裁判所からの電話はなかった
・電話が来なかった理由は電話番号を書いてなかったから
・発信者情報開示請求は非訟事件になるので、そのような扱いになったのかなぁと
・書類には不備があった
・訴訟は素人には難しいかもしれない(諦める可能性あり)
・やってみた感想は、思ったより対応が早い
・私以外の人も被害を受けているので、牽制も込めて対応を進めている
・素人でやれる限界が薄ら見えてきた

進捗というか、裁判所から電話があるのかについての説明がメイン。

そんなんいらんw

電話が来なかった言い訳は、電話番号を書類に記載してなかったかららしい。

対面で書類を提出したのであれば、流石に電話番号が書いてあるかは窓口の人も確認するのでは?

aquarium-goldfish.com
もちろん裁判所から電話自体は来るようです。

ただ、訴訟前の書類の確認とかそんな感じで電話が来るケースがほとんどのようです。

前回の訴訟進捗でも書類は不備を直して提出したと言っていたのに、結局不備があったとか。

こんな感じなので動画のコメント欄も呆れた声が多く、、、

↓コメント欄抜粋

・他の人とは違ってやっちゃんねるは独特な面白さがあるけど、この動画は途中で視聴止めました。

・知ったように…

・結局何をどうしたいんですか?

・「私以外の人も、被害にあっている」
→彼女と同棲していて、彼女も被害にあっているということかな?1人暮らしという設定だと思っているんですけど。

・忘れ(物)芸炸裂ですね👍

・何をしたいかよく分からない。

・電話番号を書き忘れたとしても、担当の方が後日電話しますねって言った時に手元の書類の電話番号を確認すると思うんですよね。。。裁判所の方がそんな見落としのミスしますかね。。。

・裁判所で働いてる方が、コメしてました、レターパックでは送らない、茶封筒らしいですよ‼️、郵便では送らないそうですが、リスナーさんのコメントきちんと読んでますか❓️

・札幌の、怪文書のほうが悪質、訴えるべき、何故訴えなかったのか、詳しく説明してください

・視聴者の意見も聞くべき❗

・自業自得裁判では⁉️自身の罪は認めないのですね⁉️

・もしかして夢で見たことを言ってるのでは。現実なのか。夢なのか。設定なのか。ごちゃ混ぜになってませんか?

・裁判の進捗って、裁判にもなってないから

・東 京 地 方 裁 判 所 のホームページみたら原告の住所、氏名、電話、FAX、送達場所は必須項目なんだけど

・結論として、東京地裁に不手際があったって事ですか?動画上げないほうが良かったのでは?

・東京地裁が確認もせず、来週電話します!なんて言う訳がなく、本当だったら大変な事、50にもなる男が恥ずかしいのでやめましょっ

・前に忙しくなるから動画の頻度減るって言ってたのに、今まで以上に動画UPされですが、どれだけ暇なんですか😅?

・仕事はじめたばかりで勉強してるんですか?

・やっちゃんねるって裁判のことを発信するチャンネルでしたか?

・よくわからなくなってきましたね。

・ダメおやじ

・裁判の進捗なんていらないから今まで通りの動画にしてください。

・ネットで色々調べた事を即席でもっともらしい顔をして語る狼爺さん😂😂😂

・人を騙すだけのチャラ男が、そのまま50歳になっても、平然と生きてるいられてることに驚きます。

・何が言いたいのかわからなかった。大きく事が動いた時だけ報告すればいいんじゃないかな…

・裁判になるような内容をニヤニヤしながら、配信するのやめた方がいいよ

・もう引き返せないのわかるけど、やっぱりやめた方がいいよ

・生意気言うようですが、余計信用を失ったと思いました。


  

色々な意味で、カオスになってきましたw

本当に取り返しがつかない状態になりつつあるような。。。

最後までお読みいただきありがとうございます



 

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村