人生系YouTuberやっちゃんねるについて考える

人生系YouTuberについてあれこれ考察します

近況報告


兎にも角にもブログをリニューアル。

本当は、違うサーバへの移行をしようとしてたんですが色々あって断念。。。

吹き出しを入れてみたり

やった感出してるけど、大して変わってないだろ

他にも設定は色々変えたんだけど

どこが変わってんねん

と、日々試行錯誤を行なっているという感じです。

書き方のテイストも前から変更しようと思っていたわけで。

変更しなくていいだろ

こちらにはこちらの都合があるんだよ

私個人としても本職が年明けて忙しさが増し、おそらくブログを書くのに時間を以前のようには割けないだろうと見積もってます。

なので、ある程度のスパン(期間)で起きた出来事をまとめるという趣旨のブログとさせて下さい。

過去記事については、全部闇に葬り去りました(なんか欲しいものとかある人はご連絡ください)

さて、ここからが本題!


新年明けて何があった?

   

www.youtube.com

もう見るまでもなく分かりますとも。

まさかの職場の方へのメッセージ動画?

そういうのは動画じゃなくて、直接話すべきだろ

次が現状

  • 学校

 - 講義は全カリキュラム終了
 - 残すところ実習と最終テストのみ

  • 就活

 - 12施設に応募
 - 面接、見学、体験までやった
 - いいところから仮内定は頂いている

なんか前も学校の状況はテストのみって言ってなかったっけ?

なんか進んでないよね、2023年からw

就活は結構応募したんだな

仮内定って何?

私も仮内定というワードは聞いたことがなかったんですが、おそらく企業側としてはほぼOKだけど何か信用上NGを出す可能性がある状態なんかな?

企業によっては「調査、内偵」をして、その結果次第では不採用にすることもあるんだとか

この人、ネットで調べられたらやばいんじゃね

当人もそれを気にしているな

やっちゃんねるの言い分は、

  • 介護施設にとってまずいのは風評被害
  • Googleの口コミによからぬことが書かれる可能性がある
  • やっちゃんねるの経歴や嘘を書いた文章を施設、実家に送られている

上記のリスクがあるため、採用担当者は不採用にしてくれてもよいとのこと。

そういうことは面接の時に話すべきだな

採用担当者もこの動画見てるとは限らないしな

また、身バレ防止のために車のナンバーは変え、ルーフテントも外したとのこと。

それでも、色々とバレてしまっている。

じゃぁ、YouTube辞めるしかないじゃん!

ということになるわけです。

がしかし、

YouTubeは辞めない!

と、確固たる決意。

YouTubeは色々あるけど楽しくやってる、辞めるのが難しいんだと

笑うしかない

YouTubeと仕事両立している人も世の中には沢山いるでしょう。

でも、こういった顔出しチャンネルは色々な弊害あるのも事実で、仕事と一緒にというのは難しいんだなと改めて分かりましたわw

ただ、仕事は自分にできるジャンルが見つけられたらしいです。

介護でそんな特殊ジャンルってあるんかな?

仕事が決まったライブ

   
YouTubeでもライブはやってました。

■ライブ要約■
仕事が決まりまして、やっと介護の経験が積める
仮にスパチャをいただけるようであれば、被災地に寄付する
仕事はアルバイトから
社会保険あり
給料は10万ちょいぐらい?
時給は1,200円ぐらい
夜勤は無し
近隣が静かなので、静かにしている
裁判所には行った
帰省はしてない
初めは研修がある

と、ここで一旦中断。

なんか焦ってた感じ。

■ライブ再開後■
色々ありましてすいません
職場には絶対迷惑かけられない
身長はジャスト170cm
色々巻き込まれている
今日は健康診断に行ってきた
職場は皆いい人
最初はバイトからで慣れてきたら正社員昇格への打診をする
初めは週3、研修後に週5
弁当はおにぎりぐらい作っていく
昨日は夜ラーメン食べた
クマ子は旅に出ている
年収は400万円いくかなぁ?
メンバーシップはやらない
年末年始のライブは話せない事情がありできなかった

何で中断したんだ?

なんかちょい焦ってたよね

撮影場所も前見たとこと違うよな

あれ?また引っ越しか?

中断したのは、何かまた映ったらやばいものが映ったのかな?

なんかいるところはホテルのような感じもしますが。

だとすると住所不定では?

それで働けるのか?

裁判は継続中

  
www.youtube.com

裁判は引き続きやってるとのことで経過は次の通り。

掲示板運営会社に人物特定お願いのメールを提出。

その6時間後に返信あり。

無事に情報提供されたようだ。

なので次のステップはプロバイダに対する開示請求。

裁判所への申し立ては次に動画にする予定。

こういう趣旨の動画を出す理由は、お金がない人なりのやり方を見せることで自分のように困っている人の参考になるのでは?

と、いうことだそうです。

ってことは、この訴えてるシリーズは継続ということですね。

私も過激な書き込みについては、検討してみようかな。


最後までお読みいただきありがとうございます



 

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村