人生系YouTuberやっちゃんねるについて考える

人生系YouTuberについてあれこれ考察します

訴訟の事がメイン


1月も中旬となりましたが、やっちゃんねるの動画やスタエフは訴訟関連ばかり。

以前はnoteでやってたけど、今回はYouTubeで報告していくんだと

スタエフでも報告してんだよね、どんだけぇ〜

そんなやっちゃんねるの進捗はこちら

法的対応の報告@スタエフ

stand.fm

■スタエフ要約■
・あけましておめでとうございます
・今日ですね、YouTubeで動画を公開しまして、その内容についてラジオでも報告させていただきます
・悪質な誹謗中傷に対して法的対応を行うという内容
・事の発端は昨今、悪質な書き込みが続いている
・掲示板、YouTubeのコメントなど
・Facebookはやってないですけど、匿名でコメントできる
・以前、noteで誹謗中傷について書いた
・noteで集めた3万円は今回の法的対応に使う
・前回その訴訟を躊躇したのは、鬱っぽかったから
・悪質な書き込みがある掲示板は見ないようにしてたけど、改めて見たらひどい
・私は誰かの悪口を言うことはない
・悪口を書き込むとドーパミンが出るらしい

内容はYouTubeと同じ

Facebookってやってなかったっけ?

彼の中ではやってないらしいw

インターネットに出ている悪質な書き込みは全てチェック済みだと

やっちゃんねるの法的対応は結構大変そうですね。

やはり自分でやる事が多いと、仕事している暇もなさそうですが。。。

法的対応の報告@YouTube

www.youtube.com

YouTubeではその後の近況について。

■内容要約■
・東京地方裁判所に書類の提出
・裁判所に行ったのは初めて
・東京地方裁判所があるのは霞ヶ関
・裁判所の入り口は手荷物の検査がある
・書類には不備が多々あり、書き直しを行った
・Wi-Fiがある場所を探して、コンビニでプリントを行った
・なんだかんだで7,000円ぐらい使った
・以前、noteで集めたお金から使わせていただいた
・来週には裁判所から連絡が来る
・今度はどうなるか分からない
・時間はしばらくかかるみたい
・これから健康診断受けてくる

裁判所まで行ったのはいいが、書類には不備があり直しが必要だったようで。

そのため、プリント代などにお金がかかったようです。

kigyobengo.com
↑手続きの詳しい流れはこちら

と、いうかこれから健康診断って。

おそらく当日何も食べてない状態だと思いますが、よく話す元気ありますなぁw

介護の仕事について

stand.fm

■内容要約■
・今日は1月11日 木曜日
・急遽、収録している
・隣が静かなので、小さな声で恐縮です
・今、YouTubeでライブをしてました
・ライブをやった理由は、被災地支援のため
・シバターのカメラマン募集は知ってる
・無事に仕事が決まった
・欲や野心は無い
・帰省は親に迷惑がかかると思う
・目標は仕事を続けていきたい
・クリスマスライブは色々あって消した
・営業やってたので、ノルマは大変
・プレッシャーと闘っていく
・社長にガーっと言われる
・そう考えると介護は数字を求められることはない

ライブではスパチャを寄付するって言ってたな

自分のポケットマネーからは出さないんだね

視聴者さんのアイデアで即実行したんだと

それはいいけど、場所は自宅じゃなかったよね

スタエフも前回のライブの後に収録したようで。

隣が静かってもうホテルなんでしょうね、いる所。

まぁ、欲がない人間なんて坊さんぐらいじゃないですか?

誰にだって欲はあると思いますけど。。。

食欲とか睡眠欲とか性欲とか。

最後までお読みいただきありがとうございます



 

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村