人生系YouTuberの動画のコメント欄に必ずと言っていいほど現れるユーザー。
これはアンチではなく、配信者を支援するいわば親衛隊のような存在。
YouTubeにアンチはともかくとして親衛隊なんているのか?
と、思われる方もいるだろう。
動画のコメントで否定的なコメントがあれば、悪即斬のごとく斬りかかってくる。
しかも、わざわざ返信するカタチで。
一つの否定的なコメントに対して、多数の親衛隊が返信している様子は、まさに一人の武士に多数の明治政府の警察が取り囲んでいるようだ。
以前にもこのようなユーザーは存在したが、一定期間経つといなくなってしまう。
こんな謎のユーザー。
一説では、配信者に雇われているユーザーなのではないか?
と囁かれている。
今回は、そんな親衛隊の謎に迫ってみる。
親衛隊には不特定多数のユーザーがいる。
特に、コメントが多いヘビーユーザーを今回はピックアップする。
まず、この人。
もう名前からして、織田信長に仕えているんだろうか。
登録日が2022/2/7とかなり最近登録されている。
もしかして、わざわざ、やっちゃんねるの動画にコメントするために登録したのか。
この人は、結構前からいる印象。
ちなみにネットで検索すると、検索結果がちゃんと出てくる珍しいタイプ。
そして、柱。
鬼だけ斬っとけよ。
なぜに、チャンネル登録者がいる?
トドメはこの親玉。
いやいや、チャンネル登録者12人って。
なんで12人もチャンネル登録してるんだ。
ちゃんと、ネットでも検索結果が出てくる。
このように、親衛隊には不可解な点が多い。
そもそもネットで検索して、チャンネルとして出てくるのがおかしい。
おそらくだが、過去に動画を出していたのではないだろうか。
チャンネル登録者がいるのも不思議だ。
動画を出していないのに、なぜにチャンネル登録されるのだろう。
他にも、こんなに熱心に配信者を守っているように見えるが、サブチャンネルの動画コメントには出現しなかったり、Twitterにも出てくることはない。
あくまで、メインチャンネルだけだ。
以上のことから、親衛隊は、過去に動画を配信していたアカウントの使い回しが多い。
メインチャンネルのみ出現(メインチャンネルだけの活動契約)
時には敵対しているように見えて、みんな同じ思想。
こんな不思議なユーザーたちが守ろうとしているYouTuber。
果たして彼に未来はあるのか。